2010年01月01日

新年のご挨拶 苺の絵がかわいいレジンペンダント




遊びに来てくれるみなさまへ
あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もマイペース更新になりますが
よろしくお願いいたします。


そりを楽しむ虎の子

img149.jpg

kaomarukuma




フリーDLになっていますので
こちらからどうぞ

クリエイターバンク


※著作権を放棄していませんので
もしイラスト画像をDLしてくださるかたがいましたら
その際はコメントなどしてくださると嬉しいです。




ペンダント

苺の絵柄を閉じ込めて作ってみたものです。



画像 251.jpg


こちらはある新婚さんの営業さんに奥様とペアで
レジンストラップを頼まれたので
作ってみたものです。


画像 253.jpg


レジンで男性も付けられるものということで
奥様とおそろいのかんじで
kaomaruと同じくらいの年齢なので
シンプルでもインパクトがある
お洒落なデザインにしました。
まだ完成にいたってないのですが
この上のほうに永遠の二人の幸せを願いクローバーか
クロスのペアチャームと
クリスタルビーズを付けて完成させようと思います。








製作の励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20090909000804.gif






posted by kaomarukuma at 17:10| Comment(8) | TrackBack(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

天ぷら蕎麦セット 





天ぷらそばとおいなりさんのセットを作ってみました。


SN380246.JPG

かまぼことほうれん草と海老天のトッピングです。

写りが悪くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

携帯カメラのレンズにいつのまに!?
傷がついたのか左側がぼやけて写るのですが
今は実家なのでデジカメがないバッド(下向き矢印)ふらふら
ラップに包んだほんと少量のコスモスを持参で
つまり実家で作りました(笑)
絵の具とかボンドは学生時代に使ってた干からびたのを
無理やり出して使用

蕎麦がちゃんとあるのによく見えね〜です。
写真が悪いので
自宅でデジカメで撮ったらまた写真入れ替えますねー

SN380247.JPG

おまけのおいなりさんです。


悲惨な天ぷら蕎麦を見ていただき
ありがとうございました!
写真入れ替えたらまた遊びに来てくださいね〜






製作の励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20090909000804.gif






posted by kaomarukuma at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュアフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

苺の色 雪景色でした





一昨日から
雪が降ったようで寒い日が続いています。
訳あってまた東京から
豪雪地帯の実家へと帰ってきたので
気温の差が激しいです。

森ガール人形と(笑)からあげを撮影して
ブログに載せようと思ったのに。大事な
デジカメを忘れてしまったので来週に見送りです(^^;;


SN380239.JPG

これ家の玄関からみてすぐ左

SN380238.JPG

これは手前です。



というわけで・・

苺を作っていて思ったこと

2009_11290011.JPG


間に合わせで買った100均のアクリル絵の具のレッドで
いちごを作ったんですが
普段のと色が違います。くすんだ赤・・・

自分のこだわりは色なので失敗です;;(>_<)

100均絵の具はあわない。
ターナーでないと綺麗な赤がでないので
苺はこれからもターナーでいきます。



来週は、トラの絵年賀状作りと
カレンダーの絵をがんばります。





製作の励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20090909000804.gif








ラベル: いちご
posted by kaomarukuma at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュアフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

パスタ



自作ライン フラワーピンク.jpeg



温かい食べ物を作ろうかと思ってましたが
なぜか自分でもリアルによく作るパスタを作ってみました。


DSCF2373.jpg

手前から野菜たっぷりクリームパスタ
左上 ミートソース
右上 しいたけとインゲンとベーコンの醤油風味パスタです。

この3品ほんとによく作るレシピです。

でもこれは1円玉くらいの粘土のミニチュアフードです。


DSCF2374.jpg



作り方は簡単です。
樹脂粘土で指で細長く伸ばした麺を何本か作り
お皿の上に円を作るようにのせて
普通の木工用ボンドに絵の具を溶いたもの(ソース)を
をかけてトッピングをのせるだけです。

木工用ボンドってほんと便利ですよねー

フォークも作ったんだけど
翌日、消えていたので(笑)パスタだけです


クリスマスシーズンなのに
さびしいレシピですみません。





製作の励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20090909000804.gif


自作ライン フラワーピンク.jpeg






posted by kaomarukuma at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ミニチュアフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日

ピザとハンバーガー




12月入って初めての記事です。
サボっていたわけではないんですが・・
粘土が無くなり、リアルにお仕事や家事や通院で忙しくて
昨日まで何も作ってませんでした。

なんとなく宅配ピザのCMを見ていて
ピザが食べたくなって
ふつーのピザとおまけにハンバーガーを作りました。


DSCF2360.jpg


ピザの作り方はご想像どうり
樹脂粘土で作ったパイ生地に
赤絵の具(ソース変わり)を塗りトッピングを並べて
作ったボンドソースをかけてできあがりです。


DSCF2347.jpg

↑ハンバーガーニス塗り前です。


ハンバーガーを作ろうと思ったら
自分好みでパティやレタスをダブルでのせてったので
ビックもりもり状態になりました。
パンの焼き具合がうまくいったかな。



次回も寒いのでexclamation×2
あったか系ミニチュアフードいきます。





製作の励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20090909000804.gif









posted by kaomarukuma at 17:58| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュアフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

塩ラーメンと餃子




今日は伊豆のイベントが終了したので
作品が返品されてきました。



2009_11290021.JPG

一番お値うちのする
わたし自身ももったいぶっいていた
猫ちゃんやチワワのスイーツデコ小物入れたちが
お嫁にいってくれたようで嬉しかったです。
それよりmachiさんのイベントに参加させていただいて
大成功で終わってくれたのが嬉しいです。


2009_11290022.JPG

わたしもお気に入りの
焼きいもとスイートポテトのストラップ
戻ってきました(笑)

けっこういいアジだしてると思うんだけどなあ・・

SN380182.jpg

今回は納品しませんでしたが
塩ラーメンと餃子
器がまがっているといころとかは
アジとして
なかなかええかんじだと思いませんか。

ラーメン、餃子好きにはたまらないと思うんだけどなあ。
これを営業先のお兄さんに見せたら
汁が少ないし
醤油じゃないから嫌と言われました(笑)
マトリョーシカが良いそうです。

そりゃそうだわと納得
厳しい目をもっているかたに
合格もらえるようめげずに再チャレしてみます♪

でもマニアうけしそうだよね。


今日は予定していた
いろいろなマトリョーシカがアップできずにすみません・・




このセットいいアジだしてますって思ってくれたかた
製作の励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20090909000804.gif





posted by kaomarukuma at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュアフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

