2010年04月16日

フラワーストラップ・ブルー系





雨降りばかりで寒いけど
関東は満開も過ぎさくら散る時期
寒いので、さくら茶はいっそう美味しく感じます。

DSCF2854.jpg


ルピシエで紅茶を買うついでに買ったさくら茶
さくらのほのかな香りも
花びらが開くようになって見た目も楽しめます。
苺大福と一緒にいただくとこれがまた美味ぴかぴか(新しい)でするんるん


さてさて
毎度ながらお花のストラップを作りました。
今日はブルー系の一部です。

DSCF3038.jpg


シンプルすぎるかんじもしますが
ビーズだのキラキラパーツがけっこう付いてます。

DSCF3039.jpg


リボン付けたほうが良かったかなあ・・






製作の励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif






posted by kaomarukuma at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュアフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

フラワーイヤリング




もう4月に入ったんですねえ。

実は、最愛の愛犬とのお別れで
あまりに悲しくて何も手つかずで
粘土どころでなく
なかなか記事を書くことができませんでした。

室外犬で、北国の寒い地域で
病気しらずで16歳まで長生きでき
老衰で虹の橋へ行ったので
ほんとに幸せものワンコです。


そのワンコの記事は
姉妹ブログのクマ猫おいしいもの館のほうで
書かせていただきましたので動物好きのかたは
ご覧くださると嬉しく思います。




さて、また
花を作りました。



2010_04010005.JPG


小さいのをたくさん作ります。

2010_04010006.JPG

春だーって感じがするし
並べてみていても楽しい♪


今回はイヤリングを作りました。
実はわたしはずっとピアス穴を開けていたのですが
手入れしていても、穴の箇所が被れて炎症を起こして
しまうたちなので
2年も付けないでいたらふさがってしまいました。

そういう中、かわいいイヤリングって
なかなか無いんですよねえ・・ってことで
開いていない人開けれない人用にイヤリングです。



2010_04020002.JPG


ちょっとアンティークな
大人かわいいをイメージしてみました。
お花の色も白ではないんですよ。
ベージュと淡いキャラメル色です。


2010_04010011.JPG


イヤリングが肌の色に近いから
浮いたかんじがなく馴染むと思います。


自分用にも作ってみようかな。







製作の励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif






posted by kaomarukuma at 00:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ミニチュアフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ホワイトフラワーカブトピン&チェーン



今日はホワイトイメージで
白いお花とピンクのお花で
カブトピンとチェーンを作ってみました。

画像 566.jpg

樹脂粘土で作ったお花に
バランスがあうように
ビーズを組み合わせました。



画像 568.jpg

カブトピンも春カラー




画像 569.jpg


白いお花のほうは
クリスタルビーズもホワイトで上品で清楚なイメージにしました♪


画像 570.jpg


ピンクとホワイトカラーのかわいい
お花のカブトピンです。
バランスが上手くいったかな。

白やベージュ系の帽子にあわせたらすごく
キュートでした♪



画像 571.jpg


ピンクとホワイトフラワーのポールチェーンです。


お花をたくさん作ったので
まだまだいろんなのを作ってみます。



製作の励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif







posted by kaomarukuma at 01:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ミニチュアフラワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

猫ちゃんデコミニ小物入れ






近くの掘り出し物市で見つけた
よくあるホワイト食器のマスタードとか入れたりする
入れ物を何個か買っていたので
それにデコっただけですが
なかなかかわいい小物入れができました。


2010_03070007.JPG


春苺をメインにピンクの猫ちゃんが
その中でワクワク微笑んでいるかんじです♪

サイズは直径6cmくらいかな。



2010_03070006.JPG


右には苺のホールケーキも乗っていますよ。
見えにくいのですが
猫ちゃんの背後にもピンクのお花が咲いています。


2010_03070008.JPG

春らしさと猫ちゃんのかわいらしさを
感じてもらえれば嬉しい:(*〇>艸<〇)。.・*゚です
どうでしょうか。







製作の励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif







posted by kaomarukuma at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ロールケーキ




普通のロールケーキを作ってみました。


2010_03060096.JPG

ロールケーキって難しいのね。
巻くときに生地が崩れやすいかんじが・・


2010_03060099.JPG


ショートケーキも作ってみたけど
形が悪くホイップがイマイチ・・
失敗したので猫にみつからないところに
飾っておきます。


綺麗に作れるよう頑張らなくちゃね。




次回はいつもの
猫ちゃんスイーツデコをアップします。






製作の励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif









posted by kaomarukuma at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

天丼




まず最初に今更ですが・・
サイト名をフェイクスイーツ&フラワー クマ猫から
CACTUSDAHLIAに改名しました。
華やかでエキゾチックなダリアというような意味あいで
つけました。
題名変更いたしましたので
よろしくお願いします<(_ _)>



さて、ほんとにきまぐれで
美味しい天丼食いたいなあ・・とか思ったので
作ってみました。



画像 003.jpg


天ぷらって難しいですね。
ここまで作るのがやっと。

画像 005.jpg

天丼(大)

もりもりになってしまった(^^;)
天ぷらはエビが2匹、ナス、かぼちゃ、ピーマンです。


画像 007.jpg


天丼(ミニ)

レディースサイズです。
こちらはエビ1匹、ナス、しいたけ、かぼちゃ

だし汁もかかっていますよ。



画像 006.jpg

天ぷらがあまったので
ふつーにお皿にのせてみました。
だしを作らなかったけど天ぷらってわかるかな。


天ぷらはまだまだ(^^;)
でも美味しそうにはできたかしら。








製作の励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif









posted by kaomarukuma at 01:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ミニチュアフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

