2009年08月09日

自作絵レジンストラップ



またまたレジン再度チャレンジです。

今度は型から抜きやすいように
シリコン型とかおゆまるで作った型を使用と思ったのですが・・

イラストのサイズにあわないので
我家の使っていない
氷入れにレジンを流しこんで作ってみました。

試せるものならなんでもやっちゃいます(^^;;


SN380488.jpg

1日おいて固まったらカッターで少し線を入れて
押し上げるようにして型から抜いたものが
こちらのストラップです。


以前、水彩色鉛筆で描いた猫イラストが
ほんわか系ストラップになりました。


SN380489.jpg


裏返しにしてもかわいく見えるよう
うっすら模様が入っています。



SN380490.jpg

こちらは北欧のフレークのパッケージと
子供の昔の浴衣のレトロわんこの柄です。

もちろん、わたくしの絵ではございませんよ。

SN380491.jpg


昭和レトロというとひよこ柄やウサギ柄が多いのだけど
ワンコの絵柄って珍しいので
すごくかわいくてお気に入りでするんるん


SN380492.jpg

たぶんだけどコンフレークを食べている猫ちゃん。
色彩とか文字のかんじが
お洒落でかわいいと思いませんか。
レトロわんこと一緒にこれもプレ企画にだしちゃいます!


090808_2310~01.jpg


無地Tにもよくあう
ネックレスも作ってみましたexclamation
これ黒いTシャツにあててあわせてみたらあいましたよー


090808_2300~01.jpg

最後にプレゼント用に頼まれたストラップも作りました。
派手なものを好まないかたのようなので
薄いブルーボーダーの生地とお花を閉じこめてみました。


何よりレジンだと好きな写真や描いた絵を
閉じこめてアクセサリーにできちゃうのが素晴らしい!

おもしろいのでお気に入りを
色々閉じ込めてみます。






励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



posted by kaomarukuma at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

