2009年10月30日

フラワーデコブックスタンド ミルフィーユ




いつものナチュラルブックスタンドと写真たてに
デコりました。


SN380203.jpg


ブックスタンドには
シリコンホイップと作りおきのお花を
たくさん付けてみました。

左の写真たては
シリコンホイップと前記事で作ったクマと
りんごとアップルパイが付いています。

SN380204.jpg

薄い本ならこんなふうに乗せて
使えます。料理レシピを置いて利用したりできそうですね。


SN380208_0001.JPG

写真たては、よく見られるいちごでなく
クマとりんごとアップルパイの
組み合わせが新鮮でかわいいですよ。

中に飾ったイラストは
今年のクマ猫おいしいもの館のカレンダーの
挿絵を入れてみました。
カゴに入った栗の殻をかぶったうちの猫とMistyさんのお家の
ゴルちゃんとびーちゃんです。
こんなふうにイラストを入れてもいいですね。

こちら写真たては
イラストが入ったまま
machiさんのハンドメイドイベントに納品しようと思います。


SN380191.JPG


またまたですが
ミルフィーユ作りましたるんるん
ブルーベリーのが好きです
こちらは11月のフリマ用に出します。



お知らせ

machiさん主催の3Dayハンドメイドイベントへ
kaomarukumaも参加させていただくことになり
ミニチュアスイーツアクセサリーや
アニマルスイーツデコ小物を出展します。

布物やアクセサリーや陶器など
たくさんの作家様のハンドメイド雑貨が並ぶようです。
ぜひぜひ、ご興味もったかた、お近くのかたは
足をお運びくださいませ。


machiさんのハンドメイドイベントチラシ.jpg





美味しそう♪と思ってくれたかた
励みになりますのでポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20090909000804.gif









posted by kaomarukuma at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ナチュラル雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

クッキーのスパイスシェイカー&餃子中華スプーン





ミニチュアスイーツとミニチュアフードの
ソルト&ペッパーシェイカーと
バターナイフと中華スプーンを作りました。


090731_1300~01.jpg


クッキーソルト&ペッパーシェイカー

布で作ったリボンやトーションレースに
いろんなクッキーを貼り付けてナチュラル感が出るように
シリコンホイップやビーズは使用せず
焼きたてクッキーのイメージをしながら作りました。
持ちやすいようにクッキーは平たくしっかりつけたので
大成功!


090731_1301~01.jpg


どの位置からみても
種類の違うクッキーが付いているので
見ていて楽しいですよ♪
またスパイスシェイカーがかわかったりすると
毎日の料理も楽しくなりますね。

試作品として自分用にも作ってみます。




SN380472.jpg

餃子の中華スプーンとパンのバターナイフ

おもしろくてかわいい
キッチン雑貨ですよ〜
中華スプーンもバターナイフも実用的だと思うので
なかなかいいんじゃないでしょうか。


090731_1303~01.jpg

090731_1304~01.jpg


餃子には小皿の中にラー油が効いたたれも
入っていてプチ割り箸付き
手作りのお皿にも中華模様があったりして
まさに中華でっすexclamation
自分でも美味しそうだしなかなかユニークなので
このスプーン何回も眺めちゃってます(笑)

中華大好きだしー自分用にもほしいわ。



090731_1304~02.jpg

バターナイフも
更にミニのバターナイフとバターも付いて
ロールパンとバゲットも焼きたて風なので
ちゃんと朝ごはん食べて行こう!って思わせてくれそうです。


ごはんの盛りあげにもこんな食器はいかが?





ミニスイーツとフードの
ナチュラル食器を気にいってくれたかた
励みになりますのでポチッと応援よろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村




posted by kaomarukuma at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ナチュラル雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

デザートスプーンと和菓子フォーク




カラッとした暑さでなく蒸し暑いですねえあせあせ(飛び散る汗)
やる気までなくなってきたりするんだけど
そんなときだからこそ気分を変えて素敵な物作りができるよう
チャレンジですね!


今日はスイーツとお花の
ナチュラル食器をご紹介します。

SN380455.jpg

ミニチュアスイーツの
ナチュラルデザートスプーンですかわいい

SN380456.jpg

ちょこんと付いたミニチュアスイーツと
小さなスプーンがゴムの木のナチュラルスプーンに
ぴったり。




お次はこちら

SN380457.jpg

ブルーフラワーとしゃぼん玉モチーフの
昭和レトロな雰囲気も漂う和フォークです。

たまたま我が家に使用せずに眠っていたラミネート加工の布が
あったのでここで活躍させました。

濡れても決定の和菓子フォークができました!


SN380458.jpg

裏もちゃんとお花が付いていますよるんるん
これで和菓子突付いたら何個でもいけそうです。



SN380459.jpg

こんなスプーンやフォークでお菓子を
食べたら気分もウキウキで
美味しさも倍増しそうですよるんるん

実用的でキッチンにあったらかわいいですよね。




他にもナチュラル系の
キッチンを使用して色々作っていこうと思います。
次回はミニチュアスイーツなどで
作ったスパイス入れやバターナイフなどをご紹介します。




励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ





posted by kaomarukuma at 14:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ナチュラル雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

フラワーピンチ




最近また更新のほうがサボりがちですみません。
前記事で動物アップを予定していたのですが
小さいお花ばかり作ってしまったので^^;
昨日できあがったピンチをアップします。
なかなかかわいくて使い道もあるので
自分では気にいっています。

SN380362.jpg

色別にわけて広げてみました。

SN380364.jpg

ピンチのバラは見たことがないので
珍しいタイプかも。

SN380363.jpg


直径4.5センチ


SN380366.jpg

パッケージしました。お買い得価格で
何袋か納品しようと思います。


SN380367.jpg


わたしは袋をはさむときに使用しています。
見た目もかわいいですよねるんるん




励みになります。
ポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村







posted by kaomarukuma at 17:27| Comment(5) | TrackBack(0) | ナチュラル雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

シンプルパンフォトフレーム



今日は忙しくて何もできなかったので
ちょっと前に作ってみた
パンとジャムビンの付いたフォトフレームをご紹介します。

ほんとにシンプルで簡単です(^_^;)

SN380252.jpg

何個か作って失敗した
パンやジャムビンを付けただけの
簡単なフォトフレームです。
シリコンホイップでデコったり、リボンも付けようかと思ったけど
イラストや写真などが目立たなくなるのでやめました。
イラストは家の三毛ニャンズでこのフレームにはあわないのだけど
最近、お気に入りなので入れてみましたよ〜

これは家用に使用しようと思います。




SN380251.jpg


このジャムビンだけは
透明樹脂粘土で作りました。
瓶とかグラスとか難しいわ〜

現在、手元粘土が品切れ状態なのだけど
チェーンを利用してアクセを作るか
お花のブローチとスティックを作るか
シリコンホイップを使用して何か作るかどれかできたらいいなと思っとります。
粘土注文しないとー。





ポチッと応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





posted by kaomarukuma at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ナチュラル雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

