2009年05月18日

マトリョーシカ付きキャラメルポーチ




今日はスイーツアップといきたかったのですが
かわいいポーチがまたできましたのでご紹介させていただきまーす♪


SN380308.jpg

昨夜、ビーズパーツチャームとして作ったマトリョーシカたちです。
猫ちゃんもいますよ〜♪


SN380306.jpg

いつものわたしの作る女の子です。


SN380307.jpg

こちらはお初アップのマトリョーシカにゃんこです。
一昨年は、かわいいマトリョーシカ猫がほしくて北欧雑貨屋さんで
探していたりしていたのに、自分でも作れるなんてビックリ!


090517_2316~01.jpg

サイズはビーズパーツとして使用できるよう
小さく作りました。



090517_2322~01.jpg

マトリョーシカキャラメルポーチ

北欧系雑貨が好きな方もマト好きにもたまらない
ポーチではないでしょうか。

母との共同制作です。


090517_2324~01.jpg

ファスナーチャームのマトちゃんが
なかなかいい味出していますよね(笑)



SN380309.jpg

男の子と動物のキャラメルポーチ

こちらもかわいらしい爽やかな生地にブルーのお花チャームが
付いています。



SN380311.jpg



ファスナーチャームはカニカン付きなので
取り外しができて便利ですよ。

母との共同制作です。



こちらのポーチは今月予定のフリマに出す予定です。
場所日時などはまた後ほどご連絡いたします。





次回こそスイーツアップします。





励みになります♪
応援ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






posted by kaomarukuma at 01:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

フラワーリング 苺ポーチ




今日は全部昨日と一昨日
作ったものをご紹介します。

わたしが実家へ帰ると
母の影響で手芸を何十年もやっていて作品を売ってきていたり
その道に関してベテランの方がよく遊びに来ています。

わたしも質問したりお話の輪に入れてもらうのですが
引き出しが多いのです。

お布団の綿で編みぐるみを作るとか、古着利用で
お掃除ぞうりを作るとか
お金をかけずに再利用しながらオリジナルで
素敵な作品を作ってしまうのです。
粘土もなるべくエコ的にアイデアをひらめかせて
作るようにできたらいいんだけどなあ。
ひよっこちゃんなわたしはまだまだそこまで考えつきませーんふらふら

ベテランさんの凄みを改めて感じたのでした。


2009_05150018.JPG

フラワーリング

お花の一連と2連の指輪です。
まだニスコーティング前


2009_05150020.JPG

これはなかなかかわいいですよるんるん

090515_0110~01.jpg

付けるとこんな感じです♪
この指輪たちはもう少し作って
今月予定のフリマでお安く出そうと思います。


2009_05150017.JPG

お決まりヘアピンです。

追加で何個か作りました。
パープルキキョウにスワロを付けたら
キラキラ光って可愛くなりました♪





SN380302.jpg

苺ポーチ

サイズ 縦10cm 横15cm

ティッシュやハンカチなど
エチケットポーチとして利用するのにすごく便利な大きさです。

手作りポーチに
ファスナーチャームとして苺パイを付けてみました。

SN380303.jpg

こんな感じのポーチは見たことなかったので
新鮮ですごくかわいいです揺れるハート

こちらも何個か作ってみようと思います。



次回はスイーツアップします♪





励みになります!
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



タグ:指輪 
posted by kaomarukuma at 01:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 布小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

