2009年07月01日

ゼリーを食べるニャンコ



今日はガラリと変わり
作った化粧水と今年初の色鉛筆の絵のご紹介です。


なんだかよくわかりにくいかと思いますが
小幡先生の本を参考に簡単なレシピに挑戦しました。

090629_1147~01.jpg

ローズマリーローション

【材料】・精製水 200g ・グリセリン 小さじ1杯
    ・クエン酸 ひとつまみ
    ・アルコール50% 小さじ1杯 
    ・ローズマリー製油 2滴


香りもいいし、さらっとしっとりします。
母にも使用してもらったら肌がもっちもっちになったと
大好評!確かにわたしも触るとスベスベで
肌の調子が良くなったように思います。

わたしは乾燥肌なので
小さい容器にも入れて持ち歩いて使うようにしました。


アルコールは清流感を与え腐敗を防ぐために入れます。
今の時期は冷蔵庫保存で1ヶ月くらいもつそうですよ。

上の材料も安く手に入るので経済的にも優しいと思います。
これからはバリエーションを増やして手作りの化粧水で
肌を守っていこうと思います。




img181.jpg


お次は今年初の色鉛筆で描いた
前記事でアップした失敗青りんごゼリーと
にゃんこの絵です。

青りんごゼリーとにゃんこ


img080.jpg


ニャンコがこっそり飼い主さんの楽しみにしていた
ゼリーを食べているんですよ。

今回は水彩色鉛筆とパステル少々とお水を使用しています。

スキャナーとPCの愛称が悪くて原画と違う色で薄く
スキャンされてしまいました・・ふらふら
原画はバックが全体的にもっと桃色で赤みもあるんですよ。


またスイーツコラボで描けたらいいなー



励みになります。
ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村





posted by kaomarukuma at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作りコスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

