2010年01月04日

女の子 とりの唐揚げ




去年から森ガールが流行ってるし
お友達の草食系大学生くんにかわいい森ガーを
紹介してくださいなんて
頼まれるので森ガール風人形を作ってみたりしました。


画像 233.jpg



画像 235.jpg

後姿も女の子らしい?

北欧人形でもよしです。
森ガー?なんとなくですから(^^;
違うよとか、突っこまないでねー


画像 234.jpg


上からみた図

なんか熱帯地方の
踊り子ちゃんみたいにも見える。

何にするというのがないのでいまのとこは
観賞用に飾っております。
けっこうかわいんだわこれが。




自作ライン フラワーピンク.jpeg



人形作ったあとに
から揚げも作ってみました。

画像 250.jpg



自分で揚げたとりの唐揚げです。
わたしは、竜田揚げと同じで
片栗粉で揚げるのでこんなかんじになります。

もちろん食べれません。ミニチュアですよ。

揚げ加減を着けるのが
めんどいですねー







製作の励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20090909000804.gif










posted by kaomarukuma at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | マトリョーシカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

マトリョーシカ




line_sakura_003.gif



今は甲信越の実家に居るので
雪が溶けて山菜が顔を出している頃です。
まだまだ桜は咲いていませんが
こちらもようやく春らしくなってきました〜


北欧雑貨が好きなので
マトリョーシカを作ってみました。

090401_1351~01_0001.jpg
初めて作ったマト


SN380236.jpg

2回目納品用

ワサワサいろんな色の子がいますよ。
表情がどれも違った印象です。

SN380237.jpg

難しそうだけど
動物バージョンでも作れたらいいなあ・・




お見苦しいですが・・
トッピング製作過程

SN380234.jpg

ファイルの上もトッピングも汚いです^^;
わたしは苺はそのまま形にして丸めたのを作り
それから一気にピンか画鋲で指していって作っています。

丁寧でないなあ。

SN380235.jpg

りんごや丸い果物はりんご型に丸めて
スライスしていく方法で作業をしています。
キュウイは筆で模様を描いています。
5oビーズくらいなので小さいのでコロコロ転がりますわ〜。


これを保存



今日はこここまで
まだ作ったことないフルーツパフェ
わたしも作ってみようかなあ




かわいい?マトちゃんに
応援ポチッとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村








posted by kaomarukuma at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マトリョーシカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

