2010年05月29日

残念・・アーティストフェスタ






本日と明日の幕張アーティストフェスタに
ミニチュアフラワー、スイーツアクセサリーや
ポストカードや絵小物などの出展予定で
アーティストさん紹介にも載せていただき
作品作りも自分なりにがんばってきましたが

残念ながら突然の私の体調不良で
肺炎をこじらして入院となったために

キャンセルさせていただきました。

こういうときに限って
ほんとに運の悪いヤツなんです
ポストカードや絵も出展できるフリマだったので
楽しみにしていたのにほんとに残念です。




mixture creators' market @ 海浜幕張
【アーティストフェスタ in MAKUHARI】


アーティストフェスタのほか
千葉のマスコットキャラチーバくんの
ワークショップや伊東みきさんによる紙切り芸や
大道芸など楽しいイベントもあるので
お近くのかたはご興味あるかたは足を運んでみては
いかがでしょう。


次回のmixture creators' market には参加できるよう
体調管理に気をつけたいと思います。

みなさまも
くれぐれも体調にお気をつけください。





製作の励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif






posted by kaomarukuma at 21:41| Comment(25) | TrackBack(0) | フリマイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

寒さが厳しい中のフリマ

2009_11030011.JPG



本日は、実家のほうで
湿雪雪とみぞれの中
非常に寒さの厳しい中の野外フリマでしたふらふら
フリマの日はいつも雨で
お天気に恵まれませんたらーっ(汗)

とにかく寒いexclamation×2

温度も1℃だったようで今年一番の寒さだったそうです。


お隣さんやお客さんも早く帰りたいと嘆いていました。
わたしもカイロを3個も貼ってタウンジャケットと毛布を敷いて
冬真っ盛りの防寒具だったのにもかかわらず
あまりの寒さに頭痛や鼻水
ふくらはぎがつって治らず・・
立てなくなったりと悲惨な目にあいましたが
なんとか最後までのりきりました。
何組か石油ストーブを用意してきた人達もいましたよ。


2009_11030007.JPG


広々としていて出店の数が多いので混雑するのですが
とにかく寒いし雨もやむことなく
長たらしく降っているので
お客さんもすごく少なかったです。

わたしは運悪くも奥の通路側だったので
一番お客様が入ってこない場所でした;;
つまりもう寒いしほとんど見たから奥はいいから帰ろうかと
Uターンされてしまう場所ですたらーっ(汗)
お客さんの流れもなく震える寒さに絶えながらって
気持ちも沈みがちでしんどかったりしますよね・・・

ぶっちゃけ早く帰りたい・・って思ったフリマでした。



2009_11030009.JPG

テントは用意されていて各自で
組み立てるというかんじです。
今回はハンドメイド品を前面に持ってきました。
わたしは、商品全部をラッピングしないようにしています。
手にとってよく見れるよう
ラッピングしたのが半分そのままのものが半分と
バランスよくしています。

右の台が低いのでもっと高くすればよかったかな。


2009_11030013.JPG

こういう寒い日は豚汁が最高です!
これどんぶりが大きい(赤いきつねくらいのカップラーメンサイズ)ですが具沢山で100円です。

県外の人にこれ何?って聞かれることがある
車麩が入っています。
越後の郷土料理といわれてお味噌汁とか煮物に
よくいれる渦巻き模様の麩です。
もち豚や舞茸と野菜と車麩など具沢山で美味しいんでするんるん

体があったまるグッド(上向き矢印)るんるん



悪天候で人も少なく非常に厳しいフリマでしたが
前回にも負けず頑張りましたexclamation

今回の売れ筋は早くもクリスマスバージョンのアニマルストラップや
フラワーストラップ
前記事でも紹介していますが
マカロンストラップは幅広い女性に好評でした。


次回はクリスマスあたりに東京か千葉で
できたらと思います。


SN380211.jpg

ぞうさん何にしようか迷っています。
やっぱりストラップかなあ・・






寒い中頑張ってきました〜
励みになりますのでポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20090909000804.gif







posted by kaomarukuma at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | フリマイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

フリマ



遅くなりましたが・・
11日のフリマレポです。
午前中は大雨の中手持ちのパラソルで商品をかくまり
お店も出せず、濡れてしまい
出展できないのではないかと不安でした。

お昼あたりから晴れてきて
11時半くらいから3時半までの短時間ですが
無事に出展できて良かったです。

おかげさまで
コツコツ頑張ってきた成果があらわれた
学生さんからお子さまからママさんパパさんから
OLさんふうの女性まで多くの方から見ていただき
ご利用していただけた大好評のフリマでしたわーい(嬉しい顔)

その中でも1つ1つ
全部似ていても少しずつ種類を変えて作ったので
お客様がどれにしようかと
一生懸命に悩んでくれて選んでくれたことや
小さなお子さんがおこずかいの中からわたしの作ったものを
選んでくれて笑顔になってくれたり喜んでくれたことが
ほんとに嬉しかったでするんるん

そんなこんなで
フリマの様子を取り込んでアップしようとしたら
カメラハプニングで・・
なぜかパソに取り込んだらエラーでフリマの撮影日の写真だけが
エラーで全部消去されてしまい
運悪くも大事な画像が消えてしまったもうやだ〜(悲しい顔)のです

こんなことってあるのexclamation&question

たくさんフリマの写真も撮ったのにぃー
これって悲しいですたらーっ(汗)

携帯に1枚だけ残っていたのでそれで
雰囲気を想像してみてくださいね。


091011_1049~0001.jpg

この写真は開始時です。
粘土小物から羊毛フェルトや布物など

途中からディスプレイも変わっていきます。
この後の写真はデジカメで撮ったのですが
消去されてしまい・・
残念ながら残ってません。


変わった地元の食べ物などの
屋台や食べ物も撮ったのですがお見せできずにすみません。

屋台は天地人いわくお好み焼風の
天地人焼きとか、あんぼとか、変わったものから
魚沼産コシヒカリのおにぎりやおこわ
もち豚ステーキから、豚汁と何を食べようか迷ってしまうほど
盛りだくさん。
しかも目の前で大きな鍋や釜から作るので
安くて美味しいんですよ〜るんるん

雨でお客さんはまずまずでしたが
とにかく珍しいものもあったりと
楽しめたフリマでしたわーい(嬉しい顔)

また来月上旬もフリマなので今回よりもっと多く
素敵な作品ができるように頑張ります。

来月は雨が降らないといいなあ。


SN380143.JPG

レジンとか苺スイーツのストラップで
昨日作ったものです。


SN380144.JPG

苺が付いているので
自称苺シリーズです。

イラスト入りとか
レジンものストラップ思った以上に人気でした。
色鉛筆とか水彩タッチのイラストなど
癒し系のを作りたいなあ。

11月まで製作に励みます。




koamarukumaのフリマ活動の大変励みになります。
どうぞポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20090909000804.gif







posted by kaomarukuma at 15:50| Comment(4) | TrackBack(0) | フリマイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

晴れますように。



いよいよ明日今日11日は
今回は関東でなく
実家新潟での地元でのフリマです。

そのためにわざわざ帰ってきました。
雨が降りそうなので心配;;

今回は全部違うデザインで
ストラップだけでも60個は作り
そのほかもいろいろ作って遅くまで作品作りと
頑張りました〜



八色の森市民祭りの小さなフリマで
10時から3時半になります。

お近くのかたでご興味あるかたは
屋台もあったり、熱気球や子供向けの
体験イベントなどもあるようなのでご家族で楽しめると
思います。
kaomarukumaもハンドメイド小物から古着と出展しますので
お近くのかたでご興味あるかたは
足をお運びくだされば幸いです。
よく道を聞かれるタイプの話しかけやすそうな奴なので
ブログを見ているというかたはお声をかけてくだされば
喜びます。ちょっとまけちゃうかも・・


すでに大雨ですが・・
明日は晴れますように。



またフリマ後その様子なんかをアップします。




SN380139.JPG





励みになります。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村






posted by kaomarukuma at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | フリマイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

フリマ




昨日は新型インフルエンザも猛威をふるっているので
キャンセルしようかと思っていた都内の池袋サンシャインシティ
フリマに出展してきました。

今回は、予定がどうなるかギリギリまで決まらなかったので
お知らせできなくてすみません;;

品数がすごく少なかったもののスイーツストラップや
ヘアアクセサリーやコサージュや布物雑貨が好評でした!

コピー 〜 2009_05240121.JPG


ポーチはもう暖かいのにマトちゃんが人気でしたよ♪



2009_05240111.JPG

お花のヘアアクセを気にいってくれたかたは
何個もまとめ買いしてくれました!
・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイ

下のピンクのさしピンは売り切れです。

ポニーはバラしか持っていかなかったのですが
ピンクでなく白系統はフリマでも人気でした。

やっぱり女の子はヘアアクセは可愛いお花なのね〜♪

お花シリーズはピアスに使用されているバラで
ネックレスはないかと
バラ以外のお花でポニーはありませんかとか
色々聞かれたので持って行かれるだけ
もっと持って行けばよかったです。
何より自分が作ったものを目にしていただき
気にいっていただけるのが嬉しいですね。


また次回は
夏場あたりフリマ出展しようと思います。
それまでたくさん作らないと〜





励みになります。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



ラベル:フリマ
posted by kaomarukuma at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | フリマイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

