2010年02月13日

プリンストラップ ミニショコラホールケーキ





去年のフリマで購入してくれたお客様に
プリンが大好きだからプリンのを作ってほしいと
オーダーをいただき作ってみましたるんるん


2010_02120017.JPG

上段には見えにくいですがフォークと
ハートの透かしあみパーツが付いていて
それぞれ下段にかけてすごく小さなプリンとスプーンが
連なっています。


2010_02120018.JPG

プリン好きなかたにはどうかなあ・・

自分では、このシンプルなぷるんとしそうな
プリンがお気に入りです。



2010_02120013.JPG

ショコラのような生地が中途半端にあまったので
ミニケーキも作りました。
1円玉より小さいケーキです。


右斜め下こちらは


2010_02120015.JPG

シャドウ(4×4cm)ケースに
中途半端にあまったパーツを
気晴らしにデコってみただけものです。



2010_02120016.JPG

たいしたものじゃありませんが
ラインストーンとか超ミニバラ入れときます。

でも・・プチバレンタインデコみたいで
取り出すときに楽しめるかも〜



次回は、リボンを縫いつけて
完成させた大人かわいいマカロンたちをご紹介します。






励みに
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif






posted by kaomarukuma at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

ケーキ ジェラートストラップ 




まずは最近食べてヒットだった秋スイーツのオススメでするんるん


店舗がけっこうあったと思うので
知っている方も多いかもしれませんが・・
クローネが美味しくてクマのコックさんの
パッケージがオシャレでかわいいドイツ菓子のお店なんですが

ケーニヒスクローネのりんごと栗あずきのベーネンは
生地がサックリで中味が具だくさんでボリュームあって
甘みがしつこくないので、すごーく美味しいですハートたち(複数ハート)
お値段がそんなにしないとこも好きです♪

SN380578.jpg


ホールのものと半切れのがあるのですが
わたしには半切れのは正直足りなかった・・
美味しかったので今秋はこのパイとりんごのアルテナを
リピートして買うつもりです。

これを食べながらのティータイムがなんとも至福なのです。



さてさて作ったものの一部をご紹介



久しぶりに作った
ケーキのストラップです。

SN380119.JPG

ソースのケーキなんかも作ってみたけど
未だにフルーツソースが難しい。


SN380125.JPG

今人気のマンゴーソースのケーキと
ストロベリーソースにブルーベリーのケーキです。


SN380126.JPG

ココア風味のマーブルケーキと
ふつーの苺のホールケーキのストラップです。

カットケーキを更に付けたのが
かわいくなったかもです。


SN380129.JPG

ジェラートストラップも作ってみました。
いつもわたしが付けるダブルリボンの組み合わせの
リボンを付けたらバランスよくなったかな。


SN380130.JPG


代わりばえがなくてすいません
前に作っといた猫ちゃんを乗せた
いつものスイーツデコの小物入れです。
スッキリしていて左右の猫ちゃんたちが
引き立つようにしました。


まだ作っているのですが
今日はここまで。




励みになります。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20090909000804.gif








posted by kaomarukuma at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ブックスタンド



昨日で
ご紹介で秋の2DAYイベントに参加させていただくのと
他2つのお祭りイベント出展が決まりました。
毎日1点は必ず作る!というモットーで
出展物を作り始めたのでおかげさまで忙しくなりました。


スイーツデコのフォトスタンドを作ってみたくて
フォトスタンドにデコってみました。



SN380069.JPG


わたしにしては
苦手な生クリームを頑張ったかんじです。
綺麗にデコっているかたはほんとにすごいと思ってしまう。


SN380070.JPG


トッピングはクッキーやらキャンディーやらドーナツと
色々付いてます。



SN380068_0001.JPG

あまりまとまりないですが
さくらんぼやキャラメルはかわいいでしょ。


SN380071.JPG

スイーツが美味しそうに見えます。


フォトスタンドを作ってみてセンスのない
わたしにはデコが難しい::

わたしの教訓
もっと綺麗にセンスのいいものが作れるように
頑張ろう。




次回はデザインにこった
ネックレスをご紹介します。





励みになります。
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村









posted by kaomarukuma at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

小鳥のイーゼルフォトスタンド




かわいい小鳥を作ったので
デコってシンプルでかわいらしいフォトスタンドを
作ってみました。


SN380067.JPG

小鳥とキャンディーとデザインにあわせて
薄ピンク色の苺がトッピングされています。
ナチュラルデコにしたかったのですっきりした印象です。

SN380066_0001.JPG


これはイベント用に作りました。
同じフォトスタンドで
秋モチーフでも作ってみたいと思います。



明日はスイーツデコのブックスタンドをご紹介します。


元気の励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090909000804.gif




l02 .gif




抽選プレ企画開催中

明日、23時59分までになります。

初めて開催するありがとうプレゼント企画です。
別館猫ブログの100000ヒット記念と
こちらフェイクスイーツ&フラワー クマ猫も
やっと開設から5ヶ月を迎えますのでプレゼント企画を
開催しております。

いつもフェイクスイーツ&フラワー クマ猫を見に来てくださっているかたも
コメントしたことがなくても
初めてのかたも気軽に楽しんでご参加くださると嬉しいでするんるん
下写真のようなハンドメイドのプレゼントを用意しております。
みんな心を込めて作ったもので愛着もあります。
抽選になりますが手にとって喜んでいただけたら嬉しいでするんるん

ご参加してくださるかたで
記入もれがあると参加できませんのでご確認ください。


詳細などは別館クマ猫おいしいもの館でご覧ください。

ご参加希望のかたはこちらのブログのほうに
コメント、メールをくださっても結構です。
みなさまのご参加お待ちしておりますかわいい

SN380043.JPG







posted by kaomarukuma at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

栗と紅芋のカップケーキ




今日は、災難な日でした。
速度違反でポリ警官に捕まえられて
点数と反則金やられました( ̄□||||!!(泣)

40キロ法廷速度の標識のある道路なのですが
通常ほとんどの車がその道路では
50キロ以上出して運転していてそれ以下で運転していれば
あおられたり、追いこしされるようなところなのですが

季節の変わり目・・検問の時期

たまたま運悪く測定されていたようで・・(泣)
周りに気を配り安全運転しなかった
わたしの過失でしかたないすけど(-_-;)
しょっちゅう乗っていて免許とってから
ずっとゴールドだったのに・・
これってマジで悲しいですよね?

次からはこれを期に気をつけて運転しなきゃ。

グチはさておき


初めてカップケーキを作りました。
今まで作ろうとしなかったのに
秋=栗、かぼちゃ、さつまいも、紅芋かなあ・・
ときたらモンブランやということで
秋スイーツ作りました。

SN380064.JPG


カップの中にはふわふわスポンジ入れてます。
その上に紅芋クリームに
ホイップと栗に見えないけど栗がのってます。
リアルでないけど
なかなか個性的なカップケーキなのでは?


SN380065.JPG

おまけによくある
キャンディーとキャラメルも作ってみた。
なんかいびつになってしまったけど
これはこれでいい味だしてるのでまぁいっか。




今は作りかけですが
次回は鳥さんのイーゼルフォトスタンドをご紹介いたします。






元気の励みになりますので
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村

br_decobanner_20090909000804.gif




l02 .gif



抽選プレ企画開催中


初めて開催するありがとうプレゼント企画です。
別館猫ブログの100000ヒット記念と
こちらフェイクスイーツ&フラワー クマ猫も
やっと開設から5ヶ月を迎えますのでプレゼント企画を
開催しております。

いつもフェイクスイーツ&フラワー クマ猫を見に来てくださっているかたも
コメントしたことがなくても
初めてのかたも気軽に楽しんでご参加くださると嬉しいでするんるん
下写真のようなハンドメイドのプレゼントを用意しております。
みんな心を込めて作ったもので愛着もあります。
抽選になりますが喜んでいただけたらと思います。

詳細などは別館クマ猫おいしいもの館でご覧ください。

ご参加希望のかたはこちらのブログのほうに
コメント、メールをくださっても結構です。
みなさまのご参加お待ちしておりますかわいい

SN380043.JPG












posted by kaomarukuma at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | スイーツデコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

