2010年05月21日

いちごムース





あいかわらず、気温の変化で
片頭痛は続いておりますが
なんとか、予防薬を飲んでのりきっていますので
大丈夫です。

ようやく重い腰をあげて
エンジンが入ってきたので
いろんな種類のケーキを作りだしました。



いちごムース


2010_05200018.JPG

ホワイトチョコレート
をアーチ状にしてトッピングをつくり
ケーキ屋さんのケーキのデザインに
似せて作ってみました。
明日はこれを加工します。




前記事のショートケーキは
ふつうにストラップにしました。

2010_05200013.JPG


組み合わせにパールビーズをもってくのに悩みましたが
かわいくなったんじゃないでしょうか。


2010_05200014.JPG


明日はお花系をご紹介いたします。






製作の励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif






posted by kaomarukuma at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごムース♪
ムースってしばらく食べてないですが、久しぶりに食べたくなっちゃいました。
前回のショートケーキもかわいいストラップに変身したんですね^^

↓お花のピン、いただけるんですか?!
うれしいです〜(≧∇≦)
何色にしよう…
やっぱり白っぽいのがいいかなー♪ってずうずうしくも(笑)
ぶっちゃけ何色でもうれしいです。
あ、でも交換会はホントにいつでも大丈夫ですよw

頭痛、大変なんですね(´A`)
フリマ、今月末というともうすぐですね。
頑張ってくださいねー
Posted by きみこ at 2010年05月23日 13:08
きみこさんへ

こんばんは。
わたしも最近、いちごムース食べてないなあ・・
ショートケーキって見栄えがよく見えるので
加工しやすいけど、作るのは難しいと思います。
スポンジの質感が大事ですしねー

お花のピン白っぽいので二種類作りますね。
ちなみにわたしは自分用にエキゾチックな
赤を作りました(笑)赤はエキゾチックで白はさりげない清楚なかわいらしさになると思います。

もう今週フリマなので
追い込みがんばります!



Posted by kaomarukuma at 2010年05月25日 01:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150544069

この記事へのトラックバック
×

