2010年05月19日

いちご タルト・ショート・ミルクレープ





ほんとに久しぶりに
ケーキを作ってみました。

今回は、わたし自身が扱いが苦手で
ふだんあまり使用しない
軽量粘土のハーティだけを
生地に使用して作りました。

スポンジの質感が美味しそうに出せるのが
強みですね。

えと、大きさはミニチュアなので
全部10円玉サイズです。


いちごのタルト



2010_05190092.JPG

かわいらしいタルトケーキになったかな。

2010_05190093.JPG

わたしはソースは
セメダインスーパーXに絵の具を混ぜてかけているのですが
茶色と黄色とオレンジ系を混ぜて作った
このソースの色がうまくいきました。



ショートケーキ


2010_05190091.JPG

トッピングに凝ってないし、センスがないもので・・・
ほんとにシンプルなショートケーキです。

一番左のは右に曲がってしまったので失敗ですたらーっ(汗)

美味しそうに見えれば良しかな?



ミルフィーユ


2010_05190098.JPG

何を作ろうか考えながら
いきあたりばったりで作ったようなケーキです
デコったらかわいくなりましたるんるん


2010_05190101.JPG


さてこれから加工していきます。


完成したものは次回アップしまーす。






製作の励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif








posted by kaomarukuma at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
頭痛、大丈夫ですか??
ホントに気候の変化が激しくてしんどいですよね(´A`)

私もハーティは何となく苦手で他の粘土と混ぜたりしますが、スポンジ感にはやっぱりハーティがいいですね^^
どれもおいしそうです〜
セメダインのソースもきれいですね^^
とろーりおいしそう(≧∇≦)

↓お花シリーズ、やっぱりステキです♪
私は前髪が伸びてきてうっとうしいので、リアルにヘアピンが欲しいところです。
こんなオシャレなピンだったら尚更です〜^^
Posted by きみこ at 2010年05月20日 16:04
こんばんは。
ご無沙汰してしまってすみませんー!!

ミニチュアケーキ、どれも美味しそうですね!
個人的にはショートケーキが好きかな〜。
どんな風に加工されるのか楽しみです(*´ω`*)

kaomarukumaさん、アートフリマに出展されるんですね!
5月末だと、そろそろ追い込みで大変な頃でしょうか。
作品づくり、頑張ってくださいね。応援しています☆
Posted by ハナビ at 2010年05月20日 20:54

きみこさんへ

こんばんは〜
重度の片頭痛もちなもので・・
気温の変化が怖いです・・
今日も片頭痛発作予防の薬を飲みました。
安定した天気になるといいんですが。

やっぱりハーティでないと
スポンジの質感がでませんよね。
ハーティーにも慣れて上手に扱いたいものです。

お花のピンはあと20個は作ります。
まだ、交換会もしていないので(^^;)
きみこさんようにも、チョイスしときますよ♪
きみこカラーをおしえていただければ幸いです。

Posted by kaomarukuma at 2010年05月20日 23:08

ハナビさんへ

こんばんは〜
ハナビさんは王道のショートケーキですか。
加工してみたので本日アップしようと思います。

応援ありがとうございます。
わたしも今月の29、30とアートフリマなので
作品が無くて・・新商品作りで大忙しです(^^;;
ハナビさんもプレ企画にイベントと忙しいでしょうががんばってくださいね!

Posted by kaomarukuma at 2010年05月20日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

