2009年11月04日

寒さが厳しい中のフリマ

2009_11030011.JPG



本日は、実家のほうで
湿雪雪とみぞれの中
非常に寒さの厳しい中の野外フリマでしたふらふら
フリマの日はいつも雨で
お天気に恵まれませんたらーっ(汗)

とにかく寒いexclamation×2

温度も1℃だったようで今年一番の寒さだったそうです。


お隣さんやお客さんも早く帰りたいと嘆いていました。
わたしもカイロを3個も貼ってタウンジャケットと毛布を敷いて
冬真っ盛りの防寒具だったのにもかかわらず
あまりの寒さに頭痛や鼻水
ふくらはぎがつって治らず・・
立てなくなったりと悲惨な目にあいましたが
なんとか最後までのりきりました。
何組か石油ストーブを用意してきた人達もいましたよ。


2009_11030007.JPG


広々としていて出店の数が多いので混雑するのですが
とにかく寒いし雨もやむことなく
長たらしく降っているので
お客さんもすごく少なかったです。

わたしは運悪くも奥の通路側だったので
一番お客様が入ってこない場所でした;;
つまりもう寒いしほとんど見たから奥はいいから帰ろうかと
Uターンされてしまう場所ですたらーっ(汗)
お客さんの流れもなく震える寒さに絶えながらって
気持ちも沈みがちでしんどかったりしますよね・・・

ぶっちゃけ早く帰りたい・・って思ったフリマでした。



2009_11030009.JPG

テントは用意されていて各自で
組み立てるというかんじです。
今回はハンドメイド品を前面に持ってきました。
わたしは、商品全部をラッピングしないようにしています。
手にとってよく見れるよう
ラッピングしたのが半分そのままのものが半分と
バランスよくしています。

右の台が低いのでもっと高くすればよかったかな。


2009_11030013.JPG

こういう寒い日は豚汁が最高です!
これどんぶりが大きい(赤いきつねくらいのカップラーメンサイズ)ですが具沢山で100円です。

県外の人にこれ何?って聞かれることがある
車麩が入っています。
越後の郷土料理といわれてお味噌汁とか煮物に
よくいれる渦巻き模様の麩です。
もち豚や舞茸と野菜と車麩など具沢山で美味しいんでするんるん

体があったまるグッド(上向き矢印)るんるん



悪天候で人も少なく非常に厳しいフリマでしたが
前回にも負けず頑張りましたexclamation

今回の売れ筋は早くもクリスマスバージョンのアニマルストラップや
フラワーストラップ
前記事でも紹介していますが
マカロンストラップは幅広い女性に好評でした。


次回はクリスマスあたりに東京か千葉で
できたらと思います。


SN380211.jpg

ぞうさん何にしようか迷っています。
やっぱりストラップかなあ・・






寒い中頑張ってきました〜
励みになりますのでポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


br_decobanner_20090909000804.gif







posted by kaomarukuma at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | フリマイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒いし雨だったんですね?
最悪の条件・・・
でも最後までお疲れ様でした
風邪ひかれなかったですか?
お天気が良ければ多くの人で賑わったでしょうに・・・残念でしたね

可愛いゾウさんですね〜♪
Posted by 由乃 at 2009年11月06日 22:41
フリマお疲れ様です〜
豚汁がめっちゃおいしそう・・・(そこに食いついてしまう^^;)
私も大スキです。寒い日はあったかい汁に限りますね。
寒い日だったんですね。
ホント、風邪とか大丈夫でしょうか??

ぞうさん3人〜♪
やっぱカワイイですね(*´∇`*)
Posted by きみこ at 2009年11月08日 14:42
由乃さんへ

こんばんは〜
またまたお天気に恵まれませんでしたー(泣)朝は雪がちょっと降ってました。
おかげさまで風邪もひかずに
なんとか最後まで無事に終了できて良かったですε=( ̄。 ̄;)フゥ
ゾウさん、バックチェーンなんかにして
明日、3DAY イベント行きです♪
Posted by kaomarukuma at 2009年11月08日 22:36

きみこさんへ

こんばんは〜
さすが豚汁に食いつきましたねー
わたし、豚汁の大鍋を眺めながら
ほんとに豚汁につかりたい気分でしたよ。

わたしの実家は、冬は雪が降るのが普通というとにかく寒い地方なので寒い日はほんとにしんどいのですよ。

豚汁あまりの美味しさと寒さで
甘酒も無料でもらって
2杯いっちゃいましたよ〜
Posted by kaomarukuma at 2009年11月08日 22:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131972750

この記事へのトラックバック
×

