2010年05月29日

残念・・アーティストフェスタ






本日と明日の幕張アーティストフェスタに
ミニチュアフラワー、スイーツアクセサリーや
ポストカードや絵小物などの出展予定で
アーティストさん紹介にも載せていただき
作品作りも自分なりにがんばってきましたが

残念ながら突然の私の体調不良で
肺炎をこじらして入院となったために

キャンセルさせていただきました。

こういうときに限って
ほんとに運の悪いヤツなんです
ポストカードや絵も出展できるフリマだったので
楽しみにしていたのにほんとに残念です。




mixture creators' market @ 海浜幕張
【アーティストフェスタ in MAKUHARI】


アーティストフェスタのほか
千葉のマスコットキャラチーバくんの
ワークショップや伊東みきさんによる紙切り芸や
大道芸など楽しいイベントもあるので
お近くのかたはご興味あるかたは足を運んでみては
いかがでしょう。


次回のmixture creators' market には参加できるよう
体調管理に気をつけたいと思います。

みなさまも
くれぐれも体調にお気をつけください。





製作の励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif






posted by kaomarukuma at 21:41| Comment(25) | TrackBack(0) | フリマイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

エキゾチックなフラワーパッチンピン






毎日、気候の変化が安定してくんないかなあ・・と
願いながら、片頭痛が邪魔したりしますが(^_^;)
ゆっくりではあるけど作品つくりに励んでおります。


パッチンピン作りました。


DSCF3218.jpg

エキゾチックで大人っぽいパッチンピンって
なかなかないので作ってみたというもの

DSCF3219.jpg

夏らしいかんじになりました。
でもこのお花
真っ赤でもなく、オレンジでもないので
髪になじむような色なんですよ。


おまけにストラップも。

DSCF3209.jpg

4連と3連です。
パインとかマンゴーとかそんなかんじのカラーなので
南国っぽい明るいストラップになりました。



DSCF3210.jpg

キラキララメ入りのリボンもよくあうと思います。
3連のほうには小さなちょうちょのチャームを付けました。



お次は普通のフラワーストラップかわいい

DSCF3215.jpg

リボンを縫い付けたら
かわいさが増しました。


明日は、ピアスとイヤリングを作ってみます。





製作の励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif






posted by kaomarukuma at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

いちごムース





あいかわらず、気温の変化で
片頭痛は続いておりますが
なんとか、予防薬を飲んでのりきっていますので
大丈夫です。

ようやく重い腰をあげて
エンジンが入ってきたので
いろんな種類のケーキを作りだしました。



いちごムース


2010_05200018.JPG

ホワイトチョコレート
をアーチ状にしてトッピングをつくり
ケーキ屋さんのケーキのデザインに
似せて作ってみました。
明日はこれを加工します。




前記事のショートケーキは
ふつうにストラップにしました。

2010_05200013.JPG


組み合わせにパールビーズをもってくのに悩みましたが
かわいくなったんじゃないでしょうか。


2010_05200014.JPG


明日はお花系をご紹介いたします。






製作の励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif






posted by kaomarukuma at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

いちご タルト・ショート・ミルクレープ





ほんとに久しぶりに
ケーキを作ってみました。

今回は、わたし自身が扱いが苦手で
ふだんあまり使用しない
軽量粘土のハーティだけを
生地に使用して作りました。

スポンジの質感が美味しそうに出せるのが
強みですね。

えと、大きさはミニチュアなので
全部10円玉サイズです。


いちごのタルト



2010_05190092.JPG

かわいらしいタルトケーキになったかな。

2010_05190093.JPG

わたしはソースは
セメダインスーパーXに絵の具を混ぜてかけているのですが
茶色と黄色とオレンジ系を混ぜて作った
このソースの色がうまくいきました。



ショートケーキ


2010_05190091.JPG

トッピングに凝ってないし、センスがないもので・・・
ほんとにシンプルなショートケーキです。

一番左のは右に曲がってしまったので失敗ですたらーっ(汗)

美味しそうに見えれば良しかな?



ミルフィーユ


2010_05190098.JPG

何を作ろうか考えながら
いきあたりばったりで作ったようなケーキです
デコったらかわいくなりましたるんるん


2010_05190101.JPG


さてこれから加工していきます。


完成したものは次回アップしまーす。






製作の励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif








posted by kaomarukuma at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

ペンダント&ピアス&ヘアピン(白花)




5月なのに・・
暑くなったり、雨が降って寒くなったりと
落ち着かないお天気ですね。
わたしはこの気温の変化も関係して
o(T^T)o ウー片頭痛に悩まされていますふらふら


今回こそ流れないように
今月末のアートフリマ用に
ボチボチと作っています。



まずはカジュアルに身につけられて
ブライダルなんかにも使えそうなペンダントを作ってみました。


DSCF3129.jpg


透かしパーツに粘土のミニチュアお花を
付けてみただけなんですが


DSCF3123.jpg


お次はピアスです。



DSCF3133.jpg

今回はチェーンもパールビーズも何も付けずに
左はお花と葉っぱの透かしパーツだけ
右はお花とちょうちょの透かしパーツだけで
まとめたのでシンプルです。

自分自身がこういうピアスって好きなので
穴がふさがってなかったら付けていたと思う。



最後にヘアピンです。

DSCF3120.jpg

お花2連で髪にあわせると優しい雰囲気になります。


DSCF3121.jpg

こちらは、上の赤いお花はエキゾチックに
ビーズはファイアボリッシュのレッドをあわせて
さりげない華やかさがあります。




まさにこのブログのネームどうり
小さくてもどこか
存在感あるお花アクセが完成いたしました。


もう日にちも迫ってきたので
今日も作品作りがんばります。







製作の励みになります
ポチッと応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村



br_decobanner_20090909000804.gif








posted by kaomarukuma at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フェイクスイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

